さいたまっぷ。

埼玉県の魅力を紹介します!

7月 花火大会特集!!

こんにちは!

 

早いもので、気づけば2017年も下半期に突入しました。

夏真っ盛りの気温が続いていますね。

 

夏といえばやっぱり花火!

 

f:id:ayumus-salv-3541:20170707203426j:plain

 

そこで、今回は7月に開催される埼玉県内の花火大会を一気に紹介します!

 

 秩父川瀬祭花火大会

開催日:719日(水)

最寄駅:秩父鉄道 秩父駅

秩父市にある秩父神社で行われる川瀬祭に合わせて開催されます。

いくつもの種類の花火を組み合わせて短時間に大量の玉を連続して打ち上げる、「スターマイン」と呼ばれる花火が見どころです。

 

 

 

69回 小川町七夕まつり花火大会

 開催日:722()

 最寄り駅:JR八高線 小川町駅

 

毎年恒例の七夕まつり。スターマインや尺玉など

バラエティー豊かな花火はもちろん、美しい竹飾りの中でのよさこい踊りや、名物の手漉き和紙の実演なども行われます。

 

 

入間基地納涼祭「盆踊りと花火の夕べ」

 開催日:726()

 最寄り駅:西武池袋線 稲荷山公園駅

 

狭山市にある航空自衛隊入間基地でおこなわれる恒例の納涼祭。盆踊りのあと、華やかなスターマインが基地上空を彩ります。

 

 

平成29年度 越谷花火大会

 開催日:729()

 最寄り駅:東武スカイツリーライン越谷駅

 

葛西用水に沿って多くの露天が立ち並び、中州で花火の打ち上げがおこなわれます。5000発の花火を臨場感たっぷりに味わえます。

 

平成29年度 さいたま市花火大会 大和田公園会場

 開催日:730()

 最寄り駅:東武アーバンパークライン大宮公園駅

 

3つの会場を使用し、3回に渡って行われる「さいたま市花火大会」は、関東屈指の規模の花火大会と言われています。そのオープニングを飾るのがこちらの会場。見晴らしの良さがポイントで、様々な角度から花火を楽しめます。

 

 

それぞれ違った魅力に溢れる5つの花火大会。

ぜひ足を運んで、存分に夏を味わってくださいね!

 

 

 

また来週!