さいたまっぷ。

埼玉県の魅力を紹介します!

さいたまの絶品かき氷

こんにちは!

毎日5月とは思えない暑さが続いていますね。

真夏にはどうなってしまうのか、先が思いやられます…。

 

そこで今日は暑さを吹き飛ばす絶品かき氷をご紹介します!

 

今回ご紹介するのは、さいたま市浦和区にあるかき氷店、「かき氷 蔦」です。

 

↓お店のホームページはこちら。 

http://urawa-tsuta.com

 

JR浦和駅西口を出て徒歩2分と好立地なこちらのお店、その名の通り蔦がからまった白い壁と水色の暖簾が目印です。

 

f:id:ayumus-salv-3541:20170525174614j:plain

 

かわいらしいくまのぬいぐるみがお出迎えしてくれます。

 

白を基調とした、おしゃれで清潔感のある店内も魅力的です。

 

注目すべきは何と言っても安心安全へのこだわり。

シロップづくりを手掛けるシェフは、なんと長年給食の栄養士をやってきた方なんだとか。

すっきりとした甘さで、老若男女問わず楽しめるシロップを提供しています。

 

氷は純氷のみを使用しており、濾過段階で6割まで減ってしまうほどのこだわりっぷり。

どこを食べてもふわふわの氷で、暑さで疲れた身体も癒やされることまちがいなしです!

 

さいたま市へお越しの方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

暑さに身体が慣れていないこの時期、5月の気の緩みも相まって体調を崩してしまう方も多いのではないでしょうか。

水分と睡眠をしっかりとって、身体を労ってくださいね。

 

それではまた!