さいたまっぷ。

埼玉県の魅力を紹介します!

フランス菓子の名店「シャンドワゾー-Chant d'Oiseau-」

こんにちは!

 

はやいもので、気づけばもう12月。

すっかり冬らしくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

「師走」の名の所以の通り、何かと忙しいこの時期ですが、体調には十分気を付けて楽しい年末年始を迎えてくださいね。

 

さて、楽しいイベントが盛りだくさんなこのシーズン。

その最たるものといえば、やっぱりクリスマスですよね。

そして、クリスマスから連想されるものと言えば…そう、ケーキ!

今日は埼玉の超有名スイーツ店、『シャンドワゾー』を紹介します。

 

 

突然ですが、埼玉県が隠れたスイーツ激戦区であることは、ご存知ですか?

その勢いは東京都に勝るとも劣らず、メディアに取り上げれることもしばしば。

 

そんなおいしいスイーツで溢れる埼玉県でも一目置かれる洋菓子店が、川口市幸町にあるここ『シャンドワゾー』。

白を基調としたおしゃれなお店のドアを開ければ、見ているだけでわくわくするような洋菓子の世界が広がります。

 

f:id:ayumus-salv-3541:20171203221416j:plain

 

 

 

フランス菓子職人が腕を振るった、食べるのがもったいないようなそのビジュアルと繊細な味は、多くの人を虜にしてきました。

 

f:id:ayumus-salv-3541:20171203221439j:plain

 

 

ケーキの他に、チョコレートやパンも販売しており、こちらも大人気です。

 

f:id:ayumus-salv-3541:20171203221501j:plain

 

 

 

「目をつぶって食べても何のお菓子なのかすぐにわかる、そんなお菓子が私の理想です。」というパティシエの村山さんの言葉のとおり、素材感をとことん追求したこだわりの洋菓子。

スイーツ好きの方はもちろん、甘すぎるものは苦手…という方も、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

 

それではまた!